2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダージリンの今季セカンドフラッシュとブルボンのお菓子3個を接収。けけけ。

授業料の資金準備が引き落としと同日になったけど、綱渡り成功。涙。

なんとかのポニョを後回しにし、衝動できびすを返して『百万円と苦虫女』の方を見てしまったけれど、それで良かったような気がする。この映画、「鈴子がラストで見せる表情は、すべての観客への心地よいエールとなるだろう」と何かに書いてあったけど、そう…

クラスの京大出身者はたよしのCMを知らなかった。終了してから時間も経ち、いまは知らなくて当然らしい。あのシリーズは永久に使い回されると思っていたのに。十三の雁亭などもっと忘れられているのでは。

ラッキーサイダー。フルーティー感を出したいのは分かるが、香料嫌いの自分としてはちょっとクセを感じる(「果実から抽出した…」らしいんだけども)。ロゴとかのデザインはとっても良い(たぶんノスタルジーのせいでそう感じる。レトロなのではないが)。こ…

「ギターをやってる奴にろくな奴はいない」と書いて殺されてしまった高校生がいるそうな。「ろくな奴」の意味にもよるだろうが、自分はむしろ、あんな難しそうなもの自分にできるわけがない、とずっと思ってきたくちで。 リヒテンシュタインがチェコやスロバ…

どうもあの『崖の上のポニョ』というのは、宮崎駿が好き勝手やって作った、善し悪しを超えた意味で必見の映画らしい。

桜蔭では頭脳パンを売ってるらしい。ほーらやっぱり、とか短絡的に思ってしまった。短絡的にもほどがあるが。

雑誌の立ち読み。ジジェクって人の言うことはなるほどと思ったが、ミシュラって人の方はいまいちな感じだった。最近誰もチベットのことを言わなくなった。

きょうで今学期の当たりモノをすべて乗り切ったので、その祝いだか何だかで蒙古タンメン中本というのに初めて行った。よく分かった。

ガス器具の査察受け入れが26日13時から。いろいろまためんどくさい。 「みんなのセックス作法」で検索してくる人が大変多い。もちろんここには何もない。

授業料免除は半額に留まることになった。半額にしてもらっても、ないものはない。さて困ったね。

夏休み前のノルマ、今日で何とかクリアできた。とりあえず10時間寝た(と翌朝に追記)。 16日、ロフトA。メモメモ。