2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「1シーベルト」より「1000ミリシーベルト」と表現した方がかえってマイルドに聞こえるかな。なんにしても、今の状況は相当やばく見える。

マック赤坂氏が立候補したようだ。のんきに選挙を楽しめる日々が、早くまたこの国に訪れますように。

帰り道、どのお店にもペットボトルの水がない。

FM東京の番組「SCHOOL OF LOCK!」、いまは被災者を励ます特別編成なのだけれども、Perfumeはあえて自分の放送枠を通常と同じ時間で放送する、ということでそれを聞いた。やはり震災のあとで収録(あるいは生放送?)したもので、番組に寄せられたティーンエ…

アミューズ募金の説明はこちら。

運行している数少ない地下鉄路線を使って、今日もいつも通りの帰宅を果たす。GO!FESはやはり中止(エレクトロチルドレンPerfumeにとって当分はなかなか厳しい情勢だ)、そして裁判所から近所のコンビニまで、必要性の低い箇所の照明はばっさりカットされ、節…

明日から計画停電になるようで。その他いろいろなことが、明日から見えてくるのではないかと思う…。 糸井重里がつぶやいた「募金は自分の日当3日分を」説を採用の見込み。GO!FES 2011が開催されるならその会場(募金コーナーは当然設置されるだろう)で、中…

ずいぶん歩いた気がしていても、家に着くまでに実際に歩いたのは14〜15kmに過ぎず。しかし、家に帰ってテレビで見た津波の様子は悲惨の一語に尽きる。

ファドが演歌臭くなったのは、演歌臭いやつ以外を抑圧したサラザール政権のせいだ、的な話が新聞に書いてあった。演歌臭くないファドは、日本ならどこで聴けるだろうかな。

今月末まで減量は無理だと思った。