2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

剥がせるハガキが来たその日に父が亡くなってしまったが、葬儀やらその後のバタバタやらがきのうで一段落し、東京に戻る。いろいろと間に合わなかったというのは申し訳なくまた情けないことであるが、自分のためでもあるし、これからもやることはやるしかな…

やっと剥がせるハガキが来た。足は切られなかった(従って占有ができる)。模試でも見慣れたいつもの点数で、自分のアタマは、勉強してもしなくてもこの点数になる仕様なのかもしれない。ともかくこれで、“受かりそうなフリ”ができる。

今日は27度までしか出ていないらしいのにやたら暑く感じた。先が思いやられる。それにしても剥がせるハガキは来ない。たとえ落ちてたって通知は来ると思うんだけれど。 景気が上向いてきたらしい。株バクチとかをやるなら今あたりなんだけれど、あいにくお…

剥がせるハガキが来た。定額給付金の振り込み通知。 あす発売のフライデーに、Perfumeののっちさんが彼氏と思しき人と歩いてお買い物しているところを盗撮した写真が載るということで、ネット世間がけっこうな騒ぎになっている。この雑誌の発行者は講談社と…

ブックオフの出張買い取りは12日の13時−15時。やはり平日だからといってすぐ来てくれるほど甘くはなかった。 具が新しくなったカップヌードルを初めて食べる。べつに前の具でもよかったようなどうでもよい感じ。まあその、カップヌードルは、親の釣り…

とりあえず択一の問題を(希望者は)作ってみよ、ということだった。しかし刑法の指定文献が問答無用で前田&大谷というのは…かつてはそれが鉄板だったからというのは知っているが、さすがに惰性が過ぎるのではないかと思う。

W杯(「だぶりゅーさかづき」で変換。でも「さかづき」は誤りで「さかずき」が正しいらしい)に日本代表がまた出るようだけれど、本当に南アフリカでやるのか。工事が進んでいないという話はよく聞くが、それよりヨハネスブルグ会場とか見に行って、何人が…

あしたの早朝は本を詰める段ボールを忘れずに物色して、箱数をほぼ確定したらブックオフに出張買い取りを申し込む。

6月4日に択一の結果発表があると噂に聞いて待ってはいたが、合格者の発表まではやらないもののようで、気が小さく自己採点などしていない自分はプチ生殺しに遭った感じ。まあ合格点215点ということなので、根拠はなくともタカをくくっておくことにする…

今剛の新しいアルバムというのがあるようで。寺尾聰と笠原弘子は昔から今剛の盟友なわけだけど、こうやって(1枚のアルバムに)3人揃うと何げに最強だなと。買いたいわー。困ったもんだな。

「塩野七生の著作はサラリーマン向けのギャグである。書くならちゃんと調べて書くべき。」やっぱりそうだったか、みたいな。