2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸井の旧中野本店跡地。もちろん何か別のものが建つんだろうと思っていたら、丸井の店舗が建つようで。陳情を受けたから、のようだけど、売れるんだろうか。

DVDのランキングをみていて、坂本真綾がごく最近、5000人を集めるワンマンライブをやっていたことを知る。YouTubeでPVとか見ても(というか、聴いても)相変わらずすばらしい。勉強に追い回されてここ数年完全ノーチェックになっていたことが本当に悔やまれ…

折りも折り(苦笑)、刑事訴訟法の教科書の新版引き継ぎ読みを終える。「経験からいって、自分はこういうベタな勉強の仕方をしていくしかない頭の造りになっている」…土壇場で目新しいことをやろうなどという気を起こさないよう、ここにそう書いておく。次は…

定額給付金の通知が来たので即刻申し込んだ。これで国民年金の保険料1か月分が捻出される。右から左へ。 スパムでない真面目なトラックバックというものを初めて頂いた。ブックマークへの反論ということで、大いにびびりつつ返答を書く。

Perfumeはデジタルキャンディーズだとは、なるほどな喩え。もちろんいろいろちがいはあるけど。 何にせよ、いち中年の目から見てもPerfumeほど良くできたものはない。

近所の百均がブラックサンダーを4個105円で売り始めた。1個30円の生協よりだいぶ安い。 近くのコインランドリーが店をたたんでしまった。これはかなり本気で困る。

チケットが手元にある以上は、ということで、遭難フリーターというセルフドキュメンタリー映画をティーチ・インつきで観る。一貫したメッセージが整理のうえ提示されている、といったものではなく、編集はされているというものの生っぽい感じ。この映画から…