2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000007-nks-ent&kz=ent この北尾といういかにもなおじさんは、おそらくM&A屋としては大人物なんだと思うが、堀江氏のことをまったくの同業者と思っているフシがあり、また株主と経営者が同じ土俵に乗ること…

まさか朝青龍が負けるとは思わんかった。 イランが勝つとは、思っていた。

ミッシェル・クワンのあのアメリカ人くさ〜い表情が、どうにも苦手。 小綺麗でしこたま金かかってそうなのに“EXILE”という名を持つヒップホップの衆も、どうにも苦手。 うーむ、4回転は見送ったみたいだなあ。 「RCサクセション」は“The Remainders of Clov…

ニッポン放送の株は総会見たさだからいいんだけど、フジテレビの方できっちり小遣い稼ぎに走っとけばよかった。「『もう』は『まだ』なり」というからなあ、今から参戦しても間に合っちゃったりして。 竹島、韓国でいう独島の話を聞いて、「日本人は日頃これ…

ニッポン放送株10株購入完了。総会当日に運良くヒマが作れたら、村上世彰氏の演説を聞いてみよう。

きのうの仮処分決定は当たり前のことで、特別な感想はなかった。欲を言えば、ニッポン放送(というかフジサンケイグループ)の主張する意味での「企業価値の棄損」が、実際には「フジテレビによる取引打ち切り」というグループ自身の行為によって起きるもの…

むむむー。後期がんばりましょう。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050307i514.htm 博覧会というもの自体が時代遅れな上に、環境保全を訴えるために林野を潰して大々的な施設を造成するのが大矛盾なんだから、もう馬鹿をさらすのもいい加減にしないと。(ただ環境保全は、生き物が…

久し振りに株を買った。いわゆるお化粧相場狙い。ていうか、それ以上のめんどくさい分析をする精神的余裕がない。株には向いていない俺。 日本経団連会長殿は、カネがすべて、などと著作に書くホリエモンにはとてもついていけないのだそうだ。そうかもしれな…

ライブドアがニッポン放送の筆頭株主になったあと、主だった株主に、株式買い取りの意向を直接伝えていたそうだ。このことについてニッポン放送(の経営陣)の側からは「TOBを義務づけた証券取引法の趣旨に反する」という指摘が出たらしい。TOBの趣旨は、買…

ニッポン放送従業員一同は、ライブドアの経営参加に反対だそうだ。そりゃあそう言うだろう。問題が露見する前のコクドの従業員だって、何かのまちがいで同じ目に遭っていたらたぶんそう言っただろう。現体制下で採用されたサラリーマンだもの。

id:TomoMachi:20050227 (id:amegriff:20050302#1109722569 経由) 移民を別にすると、国籍ってマンコの場所のことなんだよなあ、確かに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000367-jij-int アブサン禁止には、実はそうちゃんとした科学的根拠はなかったんだな。というわけで解禁になったとのこと。前の職場の大先輩の話では、昔はこれをどこかしらで見つけてこっそり飲むのが、学生…