きょうはさとがえるを聴く日。最前列のど真ん中という、もう二度とあるまいというポジションで聴く。
自分は音楽には詳しくないし記憶力もない。好きな矢野顕子の歌でも曲名などは毎度毎度忘れる。だからどの曲がどう良かったとは上手く書けないし、セットリストすら書けない(笑)。ただとにかく幸せだった。分かる人が聴けばテクニックバリバリの人だというが、そういうのが分からない自分にもいろいろな感情を味わわせてくれるから聴く。
くるりの人たちはかっこよかった。というか、俺的かっこ良さの基準に当てはまっている。自分の知っている何にも似ていない曲がいろいろ。演奏5分前に歌詞が完成したという新曲なんか実によかった。そして実はゲストはくるりだけではなかった。この人も俺的にかっこいい人。まああと1日あるから一応書かないことにする。
あとは年末まで仕事しかないなあ。クリスマスイブなども自分には関係ない。ずっとそう。
書き忘れた。至近距離から見た矢野顕子47歳は信じられんくらいかわいかった。またいつか、何とか近くで見たいもんだ。