そういえばきのうのM−1グランプリで、誰だかが「ルクプる」という動詞(意味:木っ端みじんに消える)をこさえていた。これは許せん(笑)。来月はそのル・クプルのライブを聴く。
例のドラマ主題歌は結局180万枚売れたらしいけれど、その時レコード会社の人に「これは“一発”だからそう思っといてください」と言われたそうで、本人たちも、もとより「そりゃあそうだろう」と思っていたらしい。
で、以後はごく地味に、けれど意外に頻繁にライブ活動を続けているようだ。福祉事業がらみのイベントが多いように思う。それからCMソングや番組のテーマソングもコンスタントに作っている。旦那はラーメン批評でけっこう小銭を稼いでいる、ような気もする。旦那が近場の店を勧めたときは食べてみている。今のところハズレなし。
そんなル・クプルのライブを今まで聴いたことがなかった。噂ではかなり夫婦漫才っぽいらしい。きのうの本職の芸とどちらがオレ好みだろうか。楽しみ。