• 久しぶりに例の番組のさわりを観る。冒頭、田原総一朗は「マスコミがだらしない。小泉さんに踊らされている」と言う。自分が追及される前に味方のような顔をして第三者を指弾するテク、以前にも見たような気がする。しかし始まってみれば、やっぱり小泉肯定へと誘導しているように聞こえる。ごちゃごちゃしゃべらせておいて、やおら「こーんな議論をしても意味ない!」と叫んで黙らせ、おもむろに支持率グラフのフリップを出す(笑)。自民党が高ーい(笑)。もういいや、寝る。
  • 寝て起きて、時間を相当無駄にした後、荒井広幸の自説を聞いた。あの番組を最後まで観るよりは全然有意義だったと思われる。次は山本一太が出ればよい。理路整然と2時間話せるかは疑問だが。