• ドクター・中松さんが「凱旋」会見 イグ・ノーベル賞と。失礼な記者だ、カギ括弧を取れ。笑。
  • それにつけても今年もパリーグプレーオフは面白かった。確かにこの制度はちょっと理不尽なんだけれど、理屈はともかくやたら面白いのも確か。テレビ東京が稼いだ視聴率も相当なものだったらしい。・・・けれどここでまたマスコミ不信が湧く。テレビ東京が放映する前まで、各マスコミはたしか「プレーオフが盛り上がっていない」と報じていた。そして高視聴率という現実を前にするや、何喰わぬ顔で盛り上がりぶりを報じる。毎度ながら、こいつらって一体・・・?
  • あと野球には関係ないけど、いつもラジオで聞いているいすゞのトラックのCMにはテレビバージョンもあって、これがテレビ東京の名物になっている、ということも初めて知った。曲が最高で、夜明け方の高速で聞いたらたまらんだろうと思う(当のテレビCMもやはり、夜明けのイメージを重ねた作りになっていた)。自分的にはニプロの曲と双璧をなすCMソング。そういえばスルーラックのCMソングも好きなんだけれど、最近聞かないなあ。
  • 楽天はもうTBS株を買わないそうだ。がっかり。俺も様子を見ていたのに。笑。