• きのうの富樫は石橋蓮司だったようだ。顔を忘れていた上にクレジットを見落とした。それにしても上手かった。

  • 西村眞悟が逮捕されたようだ。こういった士業では、資格者本人の実働内容が形骸化しているなんてのはごく普通の現象で、非弁活動それ自体について特に巨悪だという印象はない。この人の思想信条には全面反対だけれども(拉致被害者支援も、この人の場合しょせん国萌えの一環でしかないと思う・・・あ、家族と天木直人以外全員そうか)、それはまた別のことで。結局今回のも権力闘争なんじゃないかと想像する。 

  • 三木谷サンは泣いていたらしい。その涙はとりあえず信じるとしても、まずは自分が、スポーツのチームを強くすることにかけてはド素人だということを自覚するところから始めないとダメだと思う。