• 中野友加里選手のにわかファンになることに決定。ぜひ次の全日本フィギュアというやつでとどめを刺してほしい。

  • 自分も愛用しているので一澤帆布の相続争いは心配。解任されたという社長さん(一澤信三郎氏)は元いた職人さんを引き連れて新会社を設立しているようなので、職人さんたちはこの信三郎氏の方に信頼を置いているのだと思う。しかし万が一跡形もなくなったら、犬印鞄に全面シフトかなあ。いや、今使っている鞄が駄目になったときの話なので、すっごい先のことだけれども。本当に丈夫な鞄だし。

  • ぎんなんフィーバーに遭遇。折良く風に舞っていたセブンイレブンのレジ袋をひっつかんで詰められるだけ詰め、持ち帰って洗う。約1キロのぎんなんをゲットした。コンビニエントな世の中になったものだと思った。