久しぶりに笠原弘子を生で聴く。これまで例年、軽井沢で「ディナーショー」と銘打った会食&ライブはやっていたが、実際にいわゆるディナーショーの体裁をとったのはこれが初めてだと思う。間近で目を見合わせることもできたりして、とても満足した。それにしても相変わらずの美声と美貌、変わんないなあこの人は。(はじめの数曲で調子が乗らないご愛敬も健在。ははは。) これからもふと立ち戻れるように、ずっと歌を歌っていてほしいと思う。
お客は、やはりというか(笑)、この期に及んでもスーツを着るとかのドレスアップをする人が少ない。半分以上は、例のいでたちである。まあ元祖オタクのアイドル、あっちがむしろ正装ということでもういいのかもしれない(個人的には正しいと思えないが)。むかし誼を結んでいた人もちらほらいたが、自分の顔は忘れられていた。どこかで見たような? という顔をする人はいたが、それがせいぜいだった。それでよい。