折田先生像2006。遅ればせながら今日知った。今年は永沢くんの姿で顕現したらしい。ハツミさんの彼氏ではない。
それにしても今日の魁皇栃東は万全の相撲でよく踏みとどまった。魁皇が勝ってテレビの前でボロボロ泣いた人も割といるんじゃないかと思う。ただもちろん力士はどこの国の人であってもよい。と、こんな当たり前の断り書きをわざわざ書きたくなる今の世の中がちょっと悲しい。
そのあとはフィギュアスケートの録画番組を観て、中野友加里選手の自虐的なまでに謙虚なコメントを聞いて、まあそうまで言うな、来シーズンは自分ももうトップスケーターなんだと自信を持ってがんばれよ、などと思いながら次のスポーツ番組を待つグダグダな一日。