• ネットでスコアボードを見ているだけだけれど、今大会も清峰の大物斬りが炸裂しているようだ。いつか富山のあの新湊と頂上対決をやってほしい。しかしこんな延長だらけな日の第4試合(関西−早実)の勝者が翌日の第2試合をやらされるというのはきつい話だなあ。
  • PSE法の規制からはずす「ビンテージもの」のリストというのが出ていたけれど、オーディオコンポ用国産アンプで一番ポピュラーな「ビンテージもの」メーカーと思われるサンスイ・アキュフェーズ・ラックスマンなどの名前がリストにない。オーディオ機器のリストは次号を待て、ということなのか、アンプは電子楽器より格段に危ないというのか、まだちょっとよく分からない。

 

  • 村岡兼造氏に無罪判決を言い渡した後の川口政明裁判長の言葉:「長い間ご苦労様でした。桜が咲いています。これから先どうなるか分かりませんが、せめて今晩一晩ぐらいは平穏な気持ちで桜を見て楽しまれてはいかがでしょうか。」・・・それにしても、家に帰ってニュースを見ると、かえって異様に見えるほどあっさりとしかこの件を報じていなかった。筑紫哲也もフジテレビも。どういう事情だろうかなあ。