• 弁理士への業務禁止処分が50年ぶりに出た、というので、こんなニウスありまっせ、とボスに教えたら、なにっ、それは大ごとだっ、といきなり検索を始める。その弁理士の得意先の。ハイエナとでもナントカチェイサーとでも好きなように呼べ、だそうで、もう笑うしかない。笑。

  • 判決をサーチして判旨を抜き出すというレポート課題があったが、それがもうすぐ返却されるそうで、それに先だって総評が返ってくる。判決文には「紙だろうがビデオだろうが話は同じだ」と書いてある部分があり、そこを抜き出すことが大事だったんだそうだ。そういうのを大事だと感じる感性が自分にはまだ備わっていない。というか、そういう感性を備えるべきだということに未だ納得できていない。条文の文言からははずれるが実質的には等価値だ、という話ならともかく、文言からもはずれていないケースなのに、なぜなんだろう。難しいなあ。

  • 。ダウンロードしてみるかも。たしかにCMで聴く限りではいい感じ。

  • FX(外国為替証拠金取引)は、少額で取引できる反面、差し入れた証拠金以上の多額の損失が生ずるおそれのある非常にリスクの高い取引デス。そのため、リスクを認識した上で、自らの責任で適切な投資判断を行うことが必要デスニンテンドーDS Lite? いらない。