• 「飲んでも美味しい」という程度のマデイラ酒を飲んでみる。ポートワインよりもう一段ねっとりした感じの酒だった。これはこれで美味しい。

  • こんど滋賀県知事に当選した人は、いわゆる革新勢力に分類してはいけない人だという声があるようで(よく知らないし、分類はどうでもいいが)。田中康夫は必ずしも現時点で自民党の回し者とまで思っているわけではないようだが、あまり彼女に期待しているわけでもないようだ。・・・しかし田中康夫、また立候補なんかして果たして勝てるのかと思いきや、対抗馬は村井仁、要するに全県的支持は得にくい元国会議員ということで、なるほどなあとは思ったり。でも中信では食い合うのだから簡単には勝たないような。
  • ハゲ言われたんか