• 仕事の休憩中に立ち読んだアエラ蒼井優が出ていて、インタビューで、芸能人や俳優はみんな東京の人かと思っていた、と答えていた。本人は芸能人王国の福岡出身らしいのでちょっと妙な答えなんだけれど、自分も昔そんなことは思っていた。田舎から出て東京で芸術っぽいことをやっている人と自分との間には、なんちゃらデバイドみたいなのがもともとあったのかもしれない。…あとアエラには、LOSTというテレビドラマが、解かれない謎を不良債権みたいにいっぱい抱えた状態に陥っていると書いてあった。そういえばファイブスター物語はどうなるだろうなあ、ははは。
  • 冊子に寄稿するやつ、やっぱりうまく書けん。催促が来ないのをいいことにもうちょっと寝かせてみる。