• チベットがえらいことになっているらしい。こういう具合で北京オリンピックをやっていいもんだろうか。「スポーツと政治は別」ってな標語があるとはいえ、現状の北京政府に余計なお墨付きを与えるといろいろまずいんじゃないかと…以前から何となくそう思っている。
  • 仕事の成果物を納めに行って、師匠(東京都市大OB)からキャバクラの話を聞く。お金を払って2時間トークを続けるのは、おねーちゃんの色気を差し引いても苦行でしかなかった、とか。何の異論もなく同意できてしまう自分も含め、特許事務所に吹き溜まる人間ってそんなんばっかし。ははは。…胸に手を当てて考えてみれば、自分がいわゆる風俗に行かない理由ってそんな立派なもんじゃない。要するにあれも人付き合いの一種で、自分は人付き合い一般が苦手だってこと。