• 前の前の勤め先でバイトの英語教師をしていた放浪中のMITの学部生が、米国の弁護士について「大いにadmireするがrespectしない」と言っていたのを思い出したので備忘のためここに。自分もいちおう理系だからか、気持ちはよく分かる気がする(まあ、理系かどうかは関係ないか)。 で、一方、このことは、admirationを騙し取るよりrespectを騙し取ることの方が罪深いことをも意味する。て、まあそれも当たり前か。(追記:よく見たら"adimire"とか書いてあったので直した。)
  • ネグリさんが来れなかったよ、ちくしょうちくしょうって。いまお庭でそういう演説が続いている。
  • 長野日大また勝っちゃった。2つも勝てばもう十分「中原マジック」って言っていいんじゃないか。