http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040816-00000010-san-int
この英国人記者は女性を人質に取った卑劣なテロリスト、てことになりましょうか。一部方面の方々の論理では。
 
トラックバックスパム被害者の会というのがあるようだ。トラックバックは1個くらいしかもらわないせいか、自分は正直なところ何が問題なのか実感できていない。
スパムといえば、たとえば例のバイアグラ買わんかとかブロンド素人のオマンコ見放題とかいう類のやつだろう。これに対しトラックバックはURLがコンパクトに一覧表示されるだけで、その一覧表示自体は特に何が鬱陶しいということもない。それに、肯定的であれ否定的であれ、あるエントリに対して各人なりに意味あらんとして書き綴ったレスポンスがトラックバック元の内容ならば、それはスパムというのとはちがうだろう。だからやはり「トラックバックスパムの被害者」というのは、トラックバックを何十個ともらう人で、トラックバック元を覗いてみたら、それこそバイアグラ買わんかとかブロンド素人のオマンコ見放題とかいう類のことが書いてあり、そういう脱力トラックバックの山の中から意味のあるレスポンスの在処を指すトラックバックを拾い出すのが手間だ、という人を指すのだろう・・・と、そんな程度のイメージしか湧かない。しかしそんな脱力サイトがそう沢山あるという実感はない。うーむ、やっぱり今のところよく分からない。