アミノ酸飲料」というジャンルの飲み物が当たり前になっているけれども、あれは、普通に肉とか食ってタンパク質を摂るのと比べて、何か特別よいことがあるんだろうか。しかも飲料として摂れるアミノ酸の量など肉食うのに比べたら微々たるものだろうに。ここんとこが今のところナゾ。「アミノ酸をまとめてドンと摂れる」という触れ込みの「ペプチド飲料」の名を聞くようになって以来、ナゾは深まっている。俺的には。
 
すいません高校野球が好きです。今日の決勝戦はどちらが勝っても歴史的な優勝なので、見ずにおれない。
 
そしてやっぱり見た。決勝戦にはありがちな打ち合いで駒大苫小牧が勝つ。少し前なら半永久的にあり得ないと思われたようなことで、東北とちがって今まで兆しさえなかったので、やはりすごいことだと思う。東北の高校野球ファンは、しかし複雑な心境だろう。宮城や青森の高校があと一歩のところでさんざん涙を飲んだ末、優勝旗は一気に津軽海峡を渡ることになってしまったわけだから。
 
次はマラソンラドクリフという人はスピードレース専門の人で今回はあんまし良い線に来ないのではないかと予想する。
 
見終わった。勝ったのは土佐礼子じゃなくて野口みずきの方だった。高橋尚子が落選したのは、「お前は記録作りに集中しろ」という天の声だったかもしれない。まあ出場してもラドクリフのようなことにはならなかったと思うけれども。坂本直子はやっぱかわいい。次が本番、がんばりや。