イラクで見つかったという遺体は、おそらく香田さんなんだろう (追記:そう思った矢先に「そうではなかった」というニュースがいま流れている)。先に三馬鹿と誹謗された人たちに比べると、失礼ながら軽率さが格段に上回ると思う。にもかかわらずあの時ほどの大嵐にならないのは、たぶん彼がサヨクではないから、なんだろう。
 
米国では、どちらが勝っても本当は大差ないはずなのに、両海岸住民を相手にバイブルベルト住民が大統領選を激しく戦っている。イスラム世界では、元(?)CIAエージェントの下でジハードの戦士が激しく戦っている。日本では、民主党の方が政策的に近いんじゃないの?とか田原総一朗に冷やかされながらも自民党の連立先のために選挙を激しく戦う人が800万人。今起きているのは右左とか文明の衝突とかではなくて、やっぱり上下間の問題なんだろう。