うちの田舎の知事、田中康夫国民新党の都市部用の別組織の代表になるという話が出ているようだ。田舎の方でのいがみ合いはもうどっちがどのくらい悪いのか訳の分からない状況で(まあその状況に持ち込むことでどちらかが得をしていると思われるが)、もうここらで次の祭りをやりてぇよ、というのはあるかもしれない。出たらとりあえずお説は聞く。
 
しかし駒大苫小牧すげえ。夏の連覇は、野球自体が古かった神話時代を除けば実質史上初、と言ってもよいようなもので。高校野球の強豪と言われて思い浮かぶどの高校もできなかったことを、これまで初戦の安全牌としか思われていなかった北海道のチームがやってしまうなんて、誰が想像しただろう。