今後当分、討論(風)番組で自民党公明党が押されている光景は、NHKでしか見られなさそう。その点では、まあ森田実の言う通りかも。田原総一朗は今日もまたやっている、一応しゃべり始めさせておいて、途中から「だーかーらーあなたはだめなんだってば」とか何とかかぶせてきて、以下グダグダ自分の主観を垂れ流すいつものスタイル。ああちがうわ、自分の主観じゃなくて、そうしゃべるよう発注を受けているんだったっけな。

観ていなかった方の番組では小池百合子が、今回の郵政民営化法案反対派が郵政民営化自体には賛成であると発言していることを指して「うわ〜、選挙用。」とか何とか、揶揄していたらしい。この人らしいね。そういうこの人、存在自体が丸ごと選挙用のヒトだろう。「国会にはキツネやタヌキがいると聞きましたのでこの格好で参りました」と、サファリルックで初登院してのたまう日本新党小池百合子を見てから、ずっとそう思っている。