原辰徳は「全知全能かけ戦い抜く」そうだ。全知全能なら楽勝だろう。
 
一方きょうの阪神終戦、15勝目をかけて雨中の延長戦を完投する下柳、そして鳥谷のサヨナラホームランと、えらく感動的な試合だったようだ。やっぱり来シーズンまでには衛星放送映るようにせんと。・・・ときに村上ファンド、いまの行動が阪神ファンにとって吉と出るか凶と出るかは微妙だけれど(何せ星野参画以前はフロントなんか誰も支持しちゃあいなかった)、電鉄も上場している以上、売りに出ている株は買えるし、持った株数相応のことはやってよい、というしかない。まあ、力も華もある今のタイガースをおかしくしておいて利益、利益とはしゃぐような手合いでないことを祈るばかり。