予定していたラスト1回のTOEFLは仕事で飛んでしまった。しかしきのう届いていたスコアレポートをみると、思いがけず250点に届いていた。だからひとまずよしとする。よし。
そしてこの日は飛田給球技場(仮称)で、曇り空の下、Xリーグの試合を観た。東海岸でハイスクールのフットボールを観たらこんな雰囲気かも、というようなのほほ〜んとした感じ。近くの飛行場から、それぞれに特徴のある造形の小型飛行機が次々飛ぶのなんかも一興だった。試合はワンサイドゲームだった。実力伯仲の試合は来週以降に組まれているらしい。でもその場所はここじゃなくて東京ドームとか横浜スタジアムとかになっちゃうらしいんだな。ここは大学フットボールレベルを想定した場所らしい。じゃあこんどは大学の試合でも観るか。