とあるカレー屋が潰れた跡にらあめん花月が入る。内装外装整った店の入り口に「店長募集」の張り紙が。分かっちゃあいるがやっぱり妙なもんだ。
 
この日は鈴木宗男宮崎学の対談がまたあったので一応また聞いた。対談が終わると読売が号外を配っていた。裏は英字紙の号外。見ると、ライブドアのかつての社名はオン・ザ・エッヂで英文表記は"Livin' on the Edge"だということも説明してある。別に塀の上という意味じゃあないだろうけども。そういえば対談ではライブドアの話が出ていて、宮崎学は今回の立件を、小泉政権に対する官僚の巻き返しの現れだと言っていた。背骨付き牛肉についても、米国がずさんな検査をすることを見越した官僚の泳がせ作戦がはまった結果だ、という説を披露していた。鈴木宗男は「小嶋進は本当に反省している説」。自分も国会に喚問された立場だからこその見方だろうなあ。