• 運良く動作すれば人にあげよう、ということで落札したかっこいいソ連製カメラ・ゾルキー4がウクライナから届く。けさは近所の不動ねこさんにモデルとなっていただき試写。ちゃんと写っているといいのう。

  • http://www.asahi.com/life/update/0302/005.html。これはよい制度かもしれない、などと言うとどこかから怒られるかな? なにか欠点はありそうな気もするので・・・。横浜の寿町に行く電車賃を乞うてきたホームレスに(お人好しにも)その電車賃をあげた数日後、そいつが同じ場所に居続けているのを見て「自分で切符を買って渡せばよかった」と腹立たしく思ったのを思い出した。まあしかし、寿町が良い場所、行くべき場所なのか、という別の話はあるのだし、「『食費をくれ』と正直に言ったってくれやしないじゃないか」なんて話もあるかもしれないわけだ。