今日はさとがえるの日。個人的には英語版の"David"を聴けたのがよかった。あとくるりの曲だという2曲。その上、ちょっと食べてから聴きに行ったはずなのにまたラーメンたべたい状況にも追い込まれた。・・・今年は弾き語り。その中の話では、今はライブ後すぐにセットリストがネットで公開されてしまうご時世でまことに愛のないことだと。しかし演目をその場で決めている自分はもっと愛がないかもと(笑)。そんな、開演時には全然セットされていなかったセットリストが、終演後には合格発表よろしくマジック書きで掲示されていた。融通無碍なり矢野顕子。ははは。・・・来年は、このところ夏のライブに回っているさとがえるトリオが冬にもやることになるらしい。あとあの"Nobuko"という曲は、彼女の宗教的バックグラウンドもあいまって今後も高頻度で演目に入ることになるんだろう。
はてな内でいちばんしっかりとした感想を書いておられたのはこちらの方。ぼくごときが思った程度のことは全部フォローしてある。